人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

らむ動物病院日誌@蓮田市です!

続、院長家!

続、院長家!_c0245679_21052471.jpg


あ、あれっ。

しえろちゃんとまあしゃ、そして首を傾げたしあらちゃん。

・・・。

続、院長家!_c0245679_21052443.jpg
何かを不思議に思ってるの???

違います、本人は、まっすぐなつもりなのです。

斜頸といって、頭が傾いてしまう病態です。

前庭疾患だから、仕方ないね。

後遺症的に、この傾きが残ることは多々あって、しあらちゃんも多分残っちゃうんだろうな~。

応援していただいたおかげで、眼振はおさまり、普通の生活はぎりぎり送れます。

まっすぐ歩けるけど、傾いたままなので、

お皿をひっくり返したり、

ハウスを飛び越えたつもりが受け身をとってころがってしまったり、

おトイレに行ったつもりがそのまま曲がって戻ってきてしまったり、

なんだか愉快な犬になってしまったしあらちゃんです。

でも元気に過ごしてくれるならいくら傾いててもいいよね。


よいしょっと、頭をまっすぐに戻してあげると、


続、院長家!_c0245679_21052596.jpg
一瞬、これくらいにまっすぐには戻りますが、笑

すぐもとに戻っちゃう。

当たり前ですね・・・。

本人は、あのひどい眼振状態でも執念でごはんを食べていたので、

今は、それはもうガツガツと食べてくれています。

それがちょっと院長的には安心です。


1階に連れていくと、その抱っこの揺れで悪化するのか、立てなくなってしまいます。

とっても元気なんだけどね。平衡感覚だけがね。

なので、もうちょっと、受付の仕事はお休みかな。

その間は、らぁくんとしえろちゃんとまあしゃとぼるととぽるこにがんばってもらいましょう。



とかなんとか言っている間に!!!!

しゃもんが!!!

ここ10日、大変なことになってしまい・・・!!!!!

ソーラ先生がfacebookにアップしたようで、多くの励ましをいただき、本当にありがとうございます!!!

もう、一時はほんとに、意識もなく痙攣も起こすし、

死んじゃうかと思って院長も泣きべそかきながら覚悟を決め、

治療も検査もかわいそうだからとやめる寸前でした。そして夜な夜な付き添ういんちょーはやけ食い・・・

でも、あきらめきれずに・・・どうしても徹底的にやりたい院長、

できる限りのことをしていたら、今はなんだか回復のほうに向かってる気がします!!!!!

数値は、いくら希釈しても測定値オーバーするほどのビックリな値ですが、頑張ってます。

すごいね、しゃもん!!

立てなくなってもお薬がたくさんになってもいいから、もうちょっと一緒にいてほしいよ。


患者様に「しゃもんちゃんに」とお見舞いの看護用品までいただき、

これはがんばらにゃいかん!!!!!





続、院長家!_c0245679_21052584.jpg

しあらちゃんとしえろちゃん、やじうま・・・?


そんなわけで、シニアになると、こういうことが突然やってくるんだ!と身に染みて思った院長です。

そんなタイミングで、もともと、6月に、シニア教室を開催しようと話していたところだったのです。

なので、6月末、木曜日、シニア教室を開催します。

シニアのワンちゃん猫ちゃんの飼い主様むけです。

くわしくはまた今度アップしますが、是非、参加希望の方は、電話ください!

お土産もあります☆

参加費は無料です。

是非ご参加くださいね♪



by ramu-ah | 2016-06-05 22:11 | 動物さんたち