人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

らむ動物病院日誌@蓮田市です!

お外のネコさん注意報。

最近、すっごくすっごく保護されたネコさんたちの診察が多いです!!!

お近くにお住いのみなさま・・・・

外にいるネコちゃんたちに、是非お伝え下さい・・・

お外はキケンです!!!!!

車にひかれたり、イタチに噛まれたり、

死んじゃうこともあるんだよ!!!!と・・・・

赤ちゃん産んでも、カラスに食べられちゃったり、事故にあったり、

ほとんど無事に育たないから、蓮田は子育てに向かないんだよ!!!と・・・


お外のネコさん注意報。_c0245679_15025432.jpeg


このミケちゃんは、田んぼの中に倒れていたところを、

とっても優しい方が見付けて、助けて頂きました007.gif

恐らく車に跳ねられたのか、背骨が曲がって、

後ろ足も、言葉にできないような感じになっていて、、、

ですが、性格がものすごぉぉぉく良くって、

絶対痛いハズの足の消毒も、ごろごろスリスリしながらさせてくれます(>_<)

あまりにも性格がいいので、お家のネコちゃんが迷子になっちゃったのかと思うくらいで。

ウチの子、いなくなっちゃった!というかた、いらっしゃいませんか???

お外のネコさん注意報。_c0245679_15024280.jpeg


近くに行くと、つい嬉しくってスリスリ、ゴロゴロ、ふみふみしちゃうミケにゃんです。


続きまして・・・・

保護されたトカゲさんの・・・

お外のネコさん注意報。_c0245679_1543991.jpg


・・・いやいや、うちの病院は、爬虫類の診察は出来ませんよ~~~

本来なら、子ネコさんの診察だったハズなのですが~042.gif



始まりは、子ネコさん。

ネズミ捕りのネバネバに捕まってしまって、ぐったりしてて・・・

とご来院されました。

全身ベタベタだったので、ソーラ先生、せっせとシャンプーしていたのですが、、

途中で、ぎゃぁ~~~~と叫んでしまったソーラせんせ。

な、なんか、お腹の下に、くっついてる・・・・!

一瞬チラ見した感じでは、ぐったりしたトカゲ・・・・!

さっき水につけちゃったりしたし、絶対つぶれたりしてお亡くなりになっているに違いない・・・・!

そんなの見れない!!!

と、近くにいるスタッフに確認して貰ったトコロ、

・・・生きてました♪

お外のネコさん注意報。_c0245679_15443596.jpg


トカゲちゃんも洗って貰って、手足も動かせるようになったので、

大自然(?)にお帰り~~~~と、そっと放して貰いました☆

きっと、そのうち、お礼に何かを病院まで届けてくれることでしょう♪(虫とか・・・)


お外のネコさん注意報。_c0245679_15441625.jpg


主役はこの子。

今は保護して下さった方のお家にいますが、もしかしたら里親募集になるかもしれません♪

ネズミとりのベタベタは、なかなかとれなく、

捕まった子ネコさんはそのまま亡くなってしまうこともあるので

注意して下さいね(>_<)

P.S. 当院の患者さんで、何件か、里親さんを募集している子ネコさんたちがいます!!!

    もし、子ネコを飼いたいなぁ~~というお近くの方がいらっしゃいましたら、ご一報を♪
by ramu-ah | 2016-06-28 18:05 | 出来事