人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

らむ動物病院日誌@蓮田市です!

健康診断について。

こんにちは。

今日は雨で、お外に行けなくて、うちのこたちも受付で爆睡中です。


最近、フィラリア・ノミダニのキャンペーンを始めました。

毎年のことなので、みなさまもう当院のキャンペーンの内容をご存知かとは思いますが、
その中に、血液検査のキャンペーンがあります。

どういったものかというと・・・

フィラリアを飲み始めるにあたって、ほんのチョット採血をして、安全にお薬を飲めるかどうか確かめます。
採血のために針をさしますので、ついでなので、その血液で、
腎臓や肝臓、コレステロール、貧血、血糖値など、健康診断的に調べてみようか!
というものです。
この時期の、特別の外注検査なので、普段よりも低価格となっています。(しかもフィラリア簡易検査実質無料!)

ネコちゃんは、フィラリアを予防するにあたっての血液検査は必要ないのですが、
フィラリア・ノミダニのお薬を取りに来ていただくこの時期に、
血液検査をしてみたらいいかな?と思います。

そのような一般項目に加えて、
・甲状腺ホルモン
・腎不全の早期発見できるマーカー
・猫エイズ・白血病
などのオプション項目も、普段よりオトク価格となっています。


そのほかの検査の考え方は、ふたつ。

とりあえず血液検査をやってみて、異常がなければそれでよし、
異常項目があったらその部分を詳しく見てみる(尿検査、レントゲン、超音波検査、内視鏡など)。

もしくは、年に一度のことだから、全身チェックしちゃおう!
ってことで、血検・レントゲン検査・超音波検査・尿検査・糞便検査・心臓検査・眼科検査など、
色々一度に診てもらおう!
ってときは、健康診断あんしんコースもしくはスペシャルコースをおすすめします。


なんだかよくわからなかったら私たちに相談してください☆

健康診断について。_c0245679_15573410.jpg











ほっとフォトコンテスト





by ramu-ah | 2018-03-09 15:58 | 診療