人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

らむ動物病院日誌@蓮田市です!

こねこ!!!

診察中のこと。


「すーみーまーせーーーーん!!」
「たーすーけーてーくーだーさーーーーい!!!」

との声がどこからか。

なんじゃ??と思い、待合に行ってみると・・・


小学生の男の子たち5~6人が、口々に。

「子ネコが動けなくなってたんです!!」
「死んじゃう!!」

見ると、薄汚れたノラの子ネコちゃん008.gif

ありゃりゃ。

とりあえず、放ってはおけないので、検査&応急処置!

よく見てみると、かわいい顔してる016.gif

そして・・・・

下半身は麻痺していました。しっぽも、両後肢も動きません。

こねこ!!!_c0245679_1332424.jpg


その他は幸いにも問題なさそう042.gif

命には別条ありませんが、恐らく事故にでも遭ってしまったのでしょう。

うんち、おしっこも自分でできないので、助けてあげないといけません。

獣医師として、人として、少し悩みました。

この子はこの先、幸せになれるのかしら?安楽死も選択肢のひとつ。

でも、まだ小さく、本人は全く気にせずじゃれてきますし、ぐるぐる言ってくれます058.gif

なので、助ける道を選びました001.gif

この子ネコ、うちの子かもしれない!とか、この近辺にいた子だわ!等、

何か情報がありましたらご連絡下さい。

また、うちで飼えるかも・・・とか、会ってみたい!

という方も是非016.gif

おいで~と言うと、

「ぷしゃっ022.gif(ボクは人間なんかに媚びないもん!)」

「はいはい、抱っこしちゃおっと~」

「ぐ・・・ぐるぐるぐるぐる・・・(なんだ、気持ちいいじゃないか・・・ついぐるぐるが止まんなくなっちゃうぜ)」

かなりツンデレの男の子です037.gif

こねこ!!!_c0245679_134326.jpg


遊び好きの美男子だにゃん☆☆☆
by ramu-ah | 2012-06-29 13:08 | 動物さんたち