人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

らむ動物病院日誌@蓮田市です!

うひょ~

なんと!

また久々の更新になってしまいました・・・・


決して、オリンピックに夢中だったからでも、暑さで溶けてなくなったからでもありません。

じゃあ何で?なんて聞かないでください。


いそがしかったのでつい・・・


また似たようないいわけを。笑



そんなこんなでオリンピック、終わりましたね~。

私は、なんだかんだ言いつつ、試合をリアルタイムでは見られないことがほとんどでした。

でも、朝起きて、ニュースで結果を見るのと、ダイジェストを見るのとで情報収集016.gif


やっぱり、なでしこのみなさんや、卓球、バレー、バトミントンのみなさんの、ガールズパワーに、ずいぶんと感動と元気をもらいました。

あんなトップアスリートがあれだけ努力して勝利をつかむんだもんね☆

一般人の私も、がんばらないと041.gif


そういうことで、今回は、オリンピック風に、インタビュー☆☆

院長(以下、院)
しぇろ(以下、シ)


うひょ~_c0245679_18581293.jpg



院「この度は、ちゃんとウチの子になって、おめでとうございます」

シ「ありがとうございます」

院「何歳?」

シ「2012年3月3日うまれ、今5か月の女の子です!いろいろあって、愛護団体さんに保護してもらって、そこかららむ動物病院にひきとられました」

院「へ~!若いのに、大変だったんだねー!いつうちに来たんだっけ?」

シ「6月13日・・・忘れたでしゅか・・・?」

院「い・・いやっ、最近ずいぶん急に増えたから、ちょっとね(汗)白いシュナウザーなんでしょ?」

シ「そうです、れっきとしたシュナです。体は普通より小さいみたい」

院「真っ白でかわいいもんね♪ところで名前の由来は?」

シ「しゃもん→しぁら→しぇんろん」

院「『し』つながりか。笑」

シ「さいしょ、ネバーエンディングストーリの、ファルコンがいいかなっていう話だったんですが、そこからもうちょっとカッコイイ龍のシェンロン(神龍)にしよう、そしてシェロとよぼうという話になりました。ドラゴンボールのキャラクターらしいですが、誰もドラゴンボールについて詳細を知らないという」

院「なるほどぉ。しゃもんも、漢字で書くと沙門、毘沙門天からきたんだもんね~。私も、ドラゴンボール、歌しか知らないなぁ。で、普段は何してるの?」

シ「普段は、受付嬢見習いをしています。でも、思わず人を見ると吠えちゃうので、院長に怒られて・・・」

院「吠えなきゃおこられないんじゃない?」

シ「と・・・とにかく、今はしぁらさんに付き添って勉強中です。なるべく人慣れしたいので、みなさん、どんどんさわったりしてください」

院「そうそう。かなりのおてんばっ娘なのでね。天真爛漫で、いつもテンションが高く走り回ってます。」

シ「そうなんです。趣味は、走ることと食べること、あと色んなものをかむことです。でも思わず、なんでもかんでも噛んじゃうので、院長に怒られて・・・」

院「自分のおもちゃだけにしといたら?」

シ「それがなかなか難しくて・・・最近なんて、胡蝶蘭のミズゴケを食べて散らばして、おこられちゃって・・・」

院「そりゃー怒るがな」

シ「それ以外の時は、子ネコのにゃんちと、らぁくんと、取っ組み合いをしてます。受付でもよくネコさんと遊んでますね」

院「悩みとかはないの?」

シ「あります!実は最近、しぁらさんによく目をなめられちゃいます。眼やにをとってお手入れしてくれてるんですが、患者様に呼ばれていくと、顔周りがびっしょりなことがあって恥ずかしいです」

院「う~ん。しぁらなりのお世話なんだろうなぁ・・・一応妹分として可愛がってるんですね。普段はぬいぐるみをとられると怒ってますけど。こんな小さい体で一生懸命生きてきたと思うと、いとおしいですもんね。じゃあこれから、受付として、がんばってください。以上、らむ動物病院からお送りする、しぇろちゃんのインタビューでした!」



そんなわけで、みなさま、しぇんろんちゃんを、よろしくおねがいいたしま~す♪

うひょ~_c0245679_18572970.jpg

by ramu-ah | 2012-08-14 18:58 | 出来事