人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

らむ動物病院日誌@蓮田市です!

まあしゃは平和主義。

シベリアンハスキーの、まあしゃくん。

体は大きい(でもハスキーにしては小柄)し、顔は怖い(でもハスキーにしてはつぶらな瞳)し、

道を歩くと、ちょっと一見こわい。


でも、性格は、多分、らむ動物病院で一番おっとり、やさしく、ぼ~~~っとしています016.gif


そんなまあしゃ。

しあらちゃんは、全然我関せず。

しえろちゃんは、まあしゃがダイスキで、かみつくわ、おいまわすわのっかるわ

まあしゃが怒らないのをいいことに、やりたい放題。

らあくんは、ちょっと、自分がお兄さんの気持ち(確かに、2歳くらい年上だもんね)で、

らあくんがおみずを飲んでいるときに、まあしゃが一緒に飲もうとすると「わうっ」と言ってみたり、

あそぼーーーぜーーーーーー!!!と、かかっていったり、

それなりに好きな様子。


ぼるとは、まあしゃをまねしたり、ちょっとあこがれているけれど、

うっかりまあしゃがぼるとを踏みそうな勢いで歩いていたりすると、えらそうにおこります。笑



しゃもんさんは、一言で言うと、「オマエ、そのつらがきにいらないんだよー!!!」ってかんじです。

普段は、我関せずのしゃもんも、ウッカリまあしゃがしゃもんの寝ているところにちかづこうもんなら。

がうがうがう。とおこられ。

まあしゃも、近づかなきゃいいのに・・・笑


ある日、まあしゃのお気に入りの場所に、しゃもんが寝ていたのです。

まあしゃ、それに気付かず、「フンフンフ~ン♪」と鼻歌交じりに近づいて。

ウッカリしゃもんの横に座ってしまったのです。

たぶん、マットか何かだと思ってた?笑

案の定、しゃもんくん、激怒。

「俺様の隣に寝ようとするとは何たる無礼!!!」ってなわけで、部屋中追いかけ。

まあしゃは「いや~ん。なんでおこっちゃったのぉ~~~」と逃げ回り。

しかし、逃げ場所がないため、

まあしゃは平和主義。_c0245679_211259.jpg



これ、わかります?笑

しえろちゃん用の小さなゲージの中に逃げ込みました。笑

当然、入りきらず、頭だけ・・・・


横で、しゃもんは「その長い鼻出てきたらかみついてやるー」(アナタも長いですよ)

しえろとしあらは「喧嘩だ喧嘩!ワッショイ!!!」てな感じで騒ぎ。(あなたたち、ホントに女子・・・?)


このまあしゃの丸めた尻尾!

かわいすぎ!

と、激写してから、まあしゃ救出に向かった院長でした♪


ちなみに、ここまでされても、まあしゃくん、ついついしゃもんに近づいては怒られます。

動物のお医者さんという漫画のハスキー、ちょびにそっくり016.gif

でも、しゃもんも、丸くなったよなぁ・・・

昔のしゃもんはこんなもんじゃなかった・・・・・・


みなさんのおうちでは、わんにゃんがケンカ、しますか?

ケンカのおさめかた、色々と聞きたいです☆
by ramu-ah | 2013-06-22 21:09 | 動物さんたち