人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

らむ動物病院日誌@蓮田市です!

ぼるとくんの歯磨き事情。


ぼるちん、看護師さんに、優しく歯磨きして貰ってます053.gif053.gif
ぼるとくんの歯磨き事情。_c0245679_14594038.jpeg

ぼるちんが歯肉炎にならないか、心配で心配でしょうがないソーラ先生、

いっつもお家でぼるとの口の中をじーーーーっと見ています042.gif

ネコさんは、歯肉炎になるとゴハン食べなくなってしまう子が多いので・・・

毎日歯磨きをすればいいのですが、

ぼるにゃんとケンカはしたくないソーラ先生、、、

普段はご飯に振りかけるタイプのサプリメントを使っています053.gif

コレが結構良くって、今のところお口のニオイもないし、歯茎もキレイなピンク024.gif

奥歯にちょっと歯石が付きかけているので、たま~にこうやって歯磨きをして貰います053.gif

やっぱり、歯磨きがいちばん!!!


ぼるとくんの歯磨き事情。_c0245679_14585806.jpeg


むす~~~っとしつつも、何とかやらせてくれる、お利口さんのぼるちんです016.gif

お家で歯磨きがなかなか出来ない方・・・

診察やトリミング・ホテルの時、お散歩がてら、などなど

歯磨きセットをご持参いただければ、

看護師さんが優しく歯磨きさせて頂きます☆☆

歯磨きグッズも色々ありますので、お気軽にご相談下さい♪



by ramu-ah | 2016-05-10 15:21 | 動物さんたち