人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

らむ動物病院日誌@蓮田市です!

しえろちゃん、太っちゃったの件

この3カ月くらい、怒涛の毎日でした。(いっつも言っているような・・・)

なんだかんだ、私の犬の亡くなった件があったり、(この件では、みなさま本当にお花やお見舞い、励ましのお言葉ありがとうございました。励ます立場の獣医師である私が励まされてしまい・・・感謝です。できる限りのことをできたのはわかっていますがかなりショックで後悔もあり、まだ全然笑顔で話すことはできませんが、少しずついい思い出にできればと思っています。)

そのあとうららちゃんがごはん食べなくなっちゃった件があったり、

そのあとぽるこが吐いた件があったり、

暑かったり、笑

けっこう痩せた院長。

・・・ラッキー!!!

とかなんとか言っている間に。

しえろ、ふとったー!!!!



しえろちゃん、太っちゃったの件_c0245679_21305541.jpg


どどーん。


あぁ・・・

しえろちゃんといえば、超スリムなボディーを保っていて、

患者さんに、「先生んちの子は避妊手術しても太りませんか?」と聞かれても、

「あぁ、うちの子は太らないですねぇ。そんなに色々あげないからねぇ」と余裕しゃくしゃくで答えていた院長・・・

もう言えなくなっちゃった。。。


何キロ太ったかって、まじ、言えないくらい・・・

4.3キロが、5.3キロになっちった!てへ♡



ぎゃー。


痩せねば!


たぶん、受付で、らぁくんのご飯を横取りしたりしてるから・・・

しゃもんの看病中にちゃんとご飯を見張ってなかったせいで、

のんびり食べてるまあしゃのご飯をガツガツ横取りしたりしてたから・・・

ついついしゃもんに構っていた分しえろにおやつをあげちゃったりしてるから・・・

いんちょーのせいです、きっと( ゚Д゚)


てなわけで、院長お気に入りの処方食でダイエット開始!


ダイエットって、いつものご飯を減らすのはだめなんです。

それじゃカロリー制限としては不十分だし、栄養不良になっちゃうし、

痩せるくらいの量にするとなると、とっても少ししかあげられなくて、心が痛みます。

なので、同じ量あげてもカロリーは少なく、痩せる成分が入っていて、なおかつ栄養がとれる、

さらに結石もとかせたり、肝臓にもよかったり、

そんなご飯をあげたほうがいいですよね!!!!



しえろちゃん、太っちゃったの件_c0245679_21305831.jpg
ぽるこちゃんはダイエットしてなくて、欲しいだけ食べている・・・




しえろちゃん、太っちゃったの件_c0245679_21310039.jpg
あ、最近出たデンタルガム、すごくいいです!

しっかり噛むと歯がガムにこすれて歯垢が取れるし、早食いのうちの子たちもけっこう時間をかけて噛んでるし!

受付カウンターに置いてあるので、みなさま是非☆


でもその分もちゃんとご飯を数粒これから減らします!!!



がんばるぞぉー!しえろちゃん、脱・むっちりボディー!!!!



ちなみに、院長、あっという間に体重は元通りになりつつあります。笑

ちぇー。






by ramu-ah | 2016-09-19 22:01